忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 718 ] [ 717 ] [ 716 ] [ 715 ] [ 714 ] [ 713 ] [ 712 ] [ 711 ] [ 710 ] [ 709 ] [ 708 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもランチを食べにいく料理屋の女将さん。カウンターに座るとお茶、コーヒーを出しながら、いろんな話題を提供してくれる。その女将さんとそのお店以外の所でばったりあったら、どこの人か思い出せない。話しをしながら、どこの人と思い出そうとしても、全然でてこない。仕方なく「どこでお会いしましたっけ」と聞いてしまった。「はあ~」本当にビックリした顔。ショックを隠せない顔をされてしまった。「~の女将です」と言われてようやく解った。「ごめんなさいね。最近いつも人を思い出せないの。いよいよ私もぼけたのかしらね」と笑いながら言い、心は冷や汗。友人に話したら「そんな場合は、知らん振りして話しを合わせる。その間に思い出そうと努力するもんや。あなたは正直すぎるよ」と言う。話しを合わせても思い出せない場合どうしたらいいの?教えて皆さん!。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そんな事ありますね~。
そんな事私もあります。
思い出そうと思いながら、話をあわせてていますが、貴女のようにズバリ「何処でお会いしましたっけ?」って聞いたほうがスッキリしますものね~・・・・なかなかそれが出来ないけど・・・・そこのところが貴女の良いところだと私は思いますよ!!。。。。。
今度、その00料理やさんに行ったら女将さんとそのときの話を笑いながら、話せば?!。。。。。
又、笑いが出ていいのではないですか?!。。。。。
k-t 2013/12/11 Wed 08:58 Edit
追加・・・文!
貴女の仕事関係のお方の顔を思い出せないなら大変でしたが・・・・ランチで行く店の女将さんの顔と名前がでなくったって、悩む事ありません。。。。。。
。。。と、思います。
心配しなくっていいです。まだまだボケてもいないし悩まなくていいです。。。
k-t 2013/12/11 Wed 09:30 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR