忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 661 ] [ 660 ] [ 659 ] [ 658 ] [ 657 ] [ 656 ] [ 655 ] [ 653 ] [ 652 ] [ 651 ] [ 650 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話の仕事をしている私が、今まであちこちで、いろんな語り部、一人芝居、読み聞かせ、朗読などを聞いてきた。一人で大勢の人を釘づけにする話し方は本当に難しい。聞いている人が時々居眠りしたり、はたまた涙を流している場合もある。人を惹きつける話し方の基本は、話の内容もさることながら、話している内容がよく理解できる話し方が第一条件。ゆっくり、はっきり、感情表現豊かに!。いろんな語りを聞いたが、山田雅人さんの語りはいつ聞いても心惹きつけられ、いつの間にか、その世界に入ってしまう自分がいる。山田雅人かたりの世界。津田恒美物語は今でも、頭から離れない。NHKラジオ放送、10月21日夜9時。11月4日夜9時。ラジオで生放送。福井を愛する山田雅人さんのかたりの世界。一度聞いてみてください。結婚式の司会者も表現力の勉強になるよ。絶対に。。。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ヤッパリ!プロだなぁ~!
人を引き付ける語りのプロだと感じましたね~。
あのご主人の70才のサプライスの企画に招いた客としての「山田雅人」さんが自然といつの間にかご自分がマイクをにぎりその場の雰囲気を盛りたてのトーク・・・・本当に感動した一人として、山田雅人のフアンになりました。。。
必ず、11月21日・・・11月4日夜9時のNHkを聞きます。。。。。あの声又聞けるんだ~。
k-t 2013/10/17 Thu 07:55 Edit
無題
11月21日じゃなくて10月21日の夜9時からです。KTさんもぜひきいて下さいね
YK 2013/10/17 Thu 09:24 Edit
あぁっ!間違ってたんだぁ!
頭の中では21日は10月・・・4日は11月と思ってます指が
k-t 2013/10/17 Thu 11:59 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR