忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2465 ] [ 2464 ] [ 2463 ] [ 2462 ] [ 2461 ] [ 2460 ] [ 2459 ] [ 2458 ] [ 2457 ] [ 2456 ] [ 2455 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お年寄りにとって、言われて一番嫌な言葉。苦痛なことばは、「汚い」と言われることだそうな。「お婆ちゃん、シワが多くて顔が汚い」「歯が汚い」と孫にいわれることは仕方がないとしても「お婆ちゃんの作る物は汚い」「お婆ちゃんが触ると汚い」「手を洗って作ってるの?」「味見したお箸はなめてない?」「赤ちゃんを抱っこする時、ばい菌がつくから消毒して」などなど全てに関して汚いと言われるのが一番辛いそうな。もし、私がそんな事を言われたら、開き直って孫も抱かないし、ご飯も作らないし、逆に作ったら私にも食べさせてねというか、別生活をするけどね。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
婆は汚い!?と言われないようにしたい。
子供(幼児)は見たありのままを正直に言う。そう、言われない様にすればいいにではないでしょうか。。。
老人になれば顔や身体にはシワが寄って当然です。それは理解できるように説明しょう。。。。。。
汚い!くさい!と言われない様に身きれいにしょう。
今の社会、お出かけの後は手洗いうがいは常識・・・
洗ってからダッコしょう。。。。。
おかずの味見の「ハシなめ」は性格の問題!。若い人でもするよ~。。。。そんな事言われたらその都度
言い返せば・・・・・嫌な言葉は言われっぱなしでは婆とて腹が立ちます。。。。。。
「汚い」・・・と言われないような婆チャンになろう。。。
それが歳をとって出来なくなり汚くなるのは若い者の責任です。。。。。。これ、理屈です。。。。。。
k-t 2018/07/24 Tue 08:40 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR