忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1115 ] [ 1114 ] [ 1113 ] [ 1112 ] [ 1111 ] [ 1110 ] [ 1109 ] [ 1108 ] [ 1107 ] [ 1106 ] [ 1105 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃の兄弟、姉妹を見ていると今仲良く遊んでいたと思うと、すぐに喧嘩を始めている。母親の取り合い、オモチャやお菓子の取り合いをし、結局お姉ちゃんが怒られて我慢させられる。それでも、いざというときは、兄や姉は弟や妹を思い、弟や妹は姉や兄を慕う。先日一才半の妹が胃腸炎をおこし、吐き下しがひどかった。体力が消耗し苦しくて母親にまとわりつきぐずるものの、「ねんね、ねんね」と苦しさをお姉ちゃんに訴えている。「ごはんたべられないの?」「苦しいの?」「水飲む?」「早くお薬飲もうね」と一生懸命問いかけている姉。次にお姉ちゃんに移ったらしく、姉がゲエゲエはきだした。妹はあまり口が聞けないのに「ねんね、おえー。ねんね、おえー」と心配している。こんな光景をみると、小さい頃の兄弟、姉妹はいいなあ~。いつしか自然に助け合う精神が生まれている。これが大人になって各自独立し一家を構えると兄弟、姉妹は疎遠になっちゃうんだよね。そしてまた自分の子供達が同じように繰り返されるのか。。。。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そうですよ~!兄弟って!!。。。。
。。。。親のそばにいる時の兄弟は一身胴体の感じです。喧嘩しながらも仲がいい、何事もほほえましい光景だ。。。。それが段々大人になってお互いに家庭を持ち独立していくうちに個々の城?になってくる。
強くなった城(成功した家族)に落ちた城(経済的に苦しい家庭)が助けてくれるのが兄弟だから当然と言うのは甘い考えだ!。。。。(子供の時とは違う)。
そこでの兄弟喧嘩がはじまる。子供の時の喧嘩とは変ってくる。。。。。
昔から言うではありませんか!?「兄弟は他人のはじまり」と・・・・・歳を重ねた時程兄弟が頼り?!仲良くしたいものです。疎遠になるのは寂しいです。。。。
私も兄弟7人の内2人他界・・・・5人の皆が幸せであってほしいと思いますもの。。。。。。
k-t 2015/01/05 Mon 11:04 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR