忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2032 ] [ 2031 ] [ 2030 ] [ 2029 ] [ 2028 ] [ 2027 ] [ 2026 ] [ 2025 ] [ 2024 ] [ 2023 ] [ 2022 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜営業もしている企業や接客業などの仕事の人手不足の現代。なかなか若い人が集まらない状況の中で、経験豊富で、昔の技術を活かしながら、時間を有効に使って仕事ができるシニア世代のアルバイトが急増中だとか。短時間のシフトを組んで、また年齢も考慮。過重労働にならない配慮もしているとか。長寿社会の今日。70才、80才でも元気ならば、働ける。皆さん。自分の環境。自分の体。脳の活性化のためにはいいかもしれないね。こうなったら、やはり若い時から技術をみにつけておくということは役立つよね。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
長寿世界の今は。
。。。。65才定年と言ってもマダマダ働かなければこれから生きてく人生の方が長い時代です。勿論第二の職場もありましようが、せいぜいで2~3年・・・・・・
それを過ぎて年金生活に入っても身体はマダマダ元気な人はいます。。。。。役に立つ人は(自分に自信があれば)マダマダ働かれるでしょう。。。。。。
何処の町でも「シルバーセンター」と称して働きたい人を登録しておいて色々の仕事をあっせんしてます
ね。。。。。。ボケ防止にもなります。人の中に入れば自分の人生が楽しくなるでしょう。良い事です。。。。
k-t 2017/05/19 Fri 10:24 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR