忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1084 ] [ 1083 ] [ 1082 ] [ 1081 ] [ 1080 ] [ 1079 ] [ 1078 ] [ 1077 ] [ 1076 ] [ 1075 ] [ 1074 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更何?ではないけれど、私達サービス業の3大原則態度、身だしなみ、言葉使い。わかりきっているこの3大原則。考えれば意外と難しい。態度も、いくら丁寧でも、心のこもっていない姿勢や表情は、すぐ相手にわかってしまう。わかる。わかる。身だしなみは必要以上のオシャレでなくても、清潔感が一番大切。わかる。わかる。言葉使いも今の世の中、言葉の乱れが平然と通用する時代。一歩間違うと相手の心にグサリ。わかる。わかる。一つ一つ単純、簡単な3原則。これが、理解はできても、なかなか容易じゃない。仕事も人との接し方も、この3原則がむずかしくてコミュニケーションがとれず、かべにぶち当たる。簡単で容易じゃない3原則。でも難しいと考える前に、自らの心を込めての誠意での接し方の意識をまず高めようね。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
仕事に携わっているとそんな事も気を使うのね~。。。
当然ですが仕事となると、三大原則がありますね。
客側から言えば感じのいい接客を求めます。どんな仕事でもお客に感じを悪くするのは一番のタブー・・・神経使いますものね~・・・・しかし考えて見ればそれでお金を頂くんだから・・・気をつけませんとね~。。。
k-t 2014/12/05 Fri 08:33 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR