忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1711 ] [ 1710 ] [ 1709 ] [ 1708 ] [ 1707 ] [ 1706 ] [ 1705 ] [ 1704 ] [ 1703 ] [ 1702 ] [ 1701 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の緑に囲まれた山の奥の温泉地。ロケーションの素晴らしさ。緑の美しさに彩られ、ゆっくり体を休める温泉地が紹介されていた。全国いろんな場所がある中で、特に信州の山間地の温泉が抜群にいいらしい。雑誌やテレビの自然風景を見ながら、のんびりつかる温泉地に行ったつもりで、空想してみる。あ~。いきたいなぁ~。でもいけないなぁ~。頭で癒しを考えていると、ふと、浮かんだ。遠くにいかなくても、実現できるところがあるじゃない!。足羽山だよ。山の緑を散策し、自然の空気をいっぱい吸いながら、疲れたらのんびりお風呂につかって、おいしい料理をほんの少しずつ胃にいれていく。かんぽの宿があった。早速時間を作って一人行動。実行してみよう。。これならいける。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いいですね~、一人で癒しの時間!!。
静かな山の奥の温泉地・・・・・・忙しい毎日を過ごしてるとつい、自分にご褒美の癒しの時間を持てない時ほど空想するものです。。。。
考えてみれば私も一ッ分と自分の自由の時間がなく忙しい毎日でした。何十年もそんな人生を過ぎ去った今、この歳になって時間がありゆとりもあるはずが?。。。。。。
「何だ!。この寂しさは?」と思います。。。。。
考えると時間がなく暇もなくあわただしく仕事に追われていたころが良かったと思います。そのときは自分にも意欲があり目的もあり体力もありました。。。。。そして、今考えるとのんび~り出来ているのに何か自分に不服があります。。。。これが人生の「終活」か?・・・・・と。。。。。そういうものです。。。。。。。
忙しさに振り回されている時が一番の人生活発な時期です。。。。。悔いのない人生にしましょう。。。。。
忙しい中に癒しの時を持ち、たまには新緑に包まれた温泉に行き空想でなく実行して自ら癒しの時作り悔いなき人生にすることです。。。。。。
k-t 2016/07/09 Sat 10:43 Edit
無題
KTさんのつぶやきよんでると、いつも何かに満たされない、寂しさをかんじますね。これは、年齢のせいじゃない。現実ばかり見ず、夢をもつこともたいせつだと思いますね。私は、自分自身の中に空想の世界があるので、夢見る夢子じゃないけど、心の中は、楽しくてしかたない時もありますよ。
yk 2016/07/09 Sat 18:11 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR