忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1499 ] [ 1498 ] [ 1497 ] [ 1496 ] [ 1495 ] [ 1494 ] [ 1493 ] [ 1492 ] [ 1491 ] [ 1490 ] [ 1489 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとわずかで今年も終わり。毎年思うことだけど、一年が、半年が、1ヶ月が、一週間が、1日があっという間に過ぎ去っていく。1日1日を大切に充実な人生をと思う自分の気持ちと裏腹に、毎日はせわしなさ、忙しさに追われる日々についていくのがやっとの思い。つい焦りを感じる時もある。体にもガタがきて、その体に飴をあげて、だましだましの毎日を続ける日々にどこかでストップし、本格的休憩をとらなくちゃあと頭は考えているものの、人間思うようにいかないのが人生なんだよね。あ~心がしんどい。。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分に責任を持って生きるのは心は休まれません。
女で専業主婦で旦那に寄り添って生きてる人にはこの気持ちは理解できないでしょうね。
毎日、毎日心休めることなく何事にもせかされてあ~ぁチョット休憩したいと思っても、ままならぬ。。。
。。。。かって昔、私が主人を亡くして幼い子供の事、店の事、年老いた舅、姑の事が我が肩にかかってきた時、思った事があります。。。。。こうゆう状態を世の男性が皆頑張って責任持って心休まる事無くやってきたんだな~・・・・・男って「強い」「尊敬する」・・・・
と思いました。。。。しかし、女と言えども同じ状態になればやらなければならないんです。。。。。。。。。。
男と同じに!。。。。。。男性は時には生き抜きにお酒を飲んだりゴルフをしたり(これ!・・言ってはダメか?女に走る)ストレス解消してます。。。。。
女性でも(貴女の事です)。男と同じ仕事をしてるんだから、休憩も休息も、ストレス解消もすべきです。
。。。。機械もコンピユータも使いすぎるとパンクします。。。。。ましてや、生身の人間です。少し休んで下さい。。。。。。無理をしないで下さい。。。。。。
k-t 2015/12/16 Wed 09:25 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR