忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 637 ] [ 636 ] [ 635 ] [ 634 ] [ 633 ] [ 632 ] [ 631 ] [ 630 ] [ 629 ] [ 628 ] [ 627 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にあった良い眠りとは?。。。時間関係なく睡眠の深さが大切で、睡眠のリズムを作り、しっかりと脳を休ませてあげることが大切。そんな事誰しも解っているけど、年齢がいけばいくほど、睡眠が浅くなって苦しいんだよね。いろんな事を考えないようにしても、あれこれ考えてしまう。今は年齢関係なく、若い人も悩みの一つなんだって!。KTさん。眠れないと言っていたけど、ちゃんと睡眠とってる?。勿論解っていると思うけど、生活習慣の見直し。寝る三時間前は絶対食べない。お腹を満腹にしない。この世で一番のロングスリーパーは、22時間のコアラ。20時間のナマケモノ。14時間の猫。ちなみにショートスリーパーの代表はキリンで20分だそうな。人間はその中間。キリンの二十分でも、すこやか睡眠と言えるのだろうか?何よりも、眠れないのは一番困る。自分に合った睡眠法をあまり薬を使わずに、研究してみようよね。。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
昔は私の睡眠時間2時間でした!
かって、昔私の睡眠時間は二時間でした。
でも、その時間で充分の睡眠でした。人間も短い時間で深く眠ればそれでいいんだ!と感じていました。
今は寝る時間があるのに、眠れません。眠りが浅いのか?・・・・よけいな神経がジャマするのか?
やはり、仕事に追われ寝る時間がない時のわずかな時間での睡眠は深くグッスリ眠られるようです。眠る時間関係なく、眠りの深さが問題でしょう。私は寝る前、三時間の食べ物の制限は、眠る為のものではなくダイエットのためと思ってます。
まぁ~お腹が空いていても眠れませんわ~・・・
夜中の12時過ぎても眠れないとお腹が空き尚眠れないよね~・・・・だからチョット口にする。
だから、太るのかね~・・・・
羊が一匹・・・羊が二匹・・・と、唱えても何匹になっても眠れません。。。。まぁ、いいか~と思っているうち眠ってしまいます。


k-t 2013/09/24 Tue 08:52 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR