忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3643 ] [ 3642 ] [ 3641 ] [ 3640 ] [ 3639 ] [ 3638 ] [ 3637 ] [ 3636 ] [ 3635 ] [ 3634 ] [ 3633 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙の投票に近くの中学校へ息子と一緒に行ってきた。受付をした途端、何年か前の認知症になった主人を連れて行き、大恥かいたことを思い出す。認知症で怒りっぽくなっていた主人が、紙を渡されて、一人で一票を書く時に「何を書くんだ?」と大声で言われ、シ~ンとしているので、こっそり「~と名前をかいて」と言ったら「そんな人誰かわからないのにかけるか?」と怒り出し、「比例は~党と書いて」またこっそり言ったら「そんなものなんで書かなくて行けないんだ」とまたおこりだす。周りの人がシ~んとしている中で皆さん下を向いてしまって大恥かいたことを思い出した。。今日は今日で、目の悪い息子の付き添いに「はい。。紙!」「はい。。ボールペン」と渡していたら「奥さん。。ご主人のその紙は、こちらがうけとります」というので「主人ではありません。。見ればわかるでしょ。。息子です」と今度は私が大きな声で言ってしまって大恥かいた。。
私も、認知が入ったのかしら。。。。。。。。。。。。。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
投票場の雰囲気。
何処の投票場でも一緒でしょうが・・・・・・シィーンとしていて大きい声を出そうものなら注目の的です。。。
私は何時でも目は下を向き黙々と済ませてきす。。。知人に会っても声も出さず・・・・・・・・・息だけはしてますが早々に出てきます。。。。。。。
k-t 2021/10/31 Sun 17:19 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR