忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 3564 ] [ 3563 ] [ 3562 ] [ 3561 ] [ 3560 ] [ 3559 ] [ 3558 ] [ 3557 ] [ 3556 ] [ 3555 ] [ 3554 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、息子が夕食の支度をしている時間に、必ずテレビを見ろと呼びに来る。。若い男女のグループがボクシング体操をやっていて、それを頑張ってやれという。何で私がと思いつつ、体を動かすことは必要と仕方なく体を動かしているがつかれる。。はあ、はあ~息がきれる。息子は自分が何もしないで、もっと手を挙げて~。もっと腰を動かして~と指示しているだけ。。「お前がやるもんだよ」と言いながら、ふともしかしたら、私が病気になったら、自分の面倒を見る人がいなくなると困るとの魂胆が、よ~くわかってきた。。。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
賢い考え?
親がいつまでも元気でいて欲しい気持ちでしょう。
段々歳と共に身体を動かすことが億劫になるものです。常日頃の適当な運動は必要です。貴女は毎日朝のラジオ体操を欠かさずやxとていると聞いて私も今は夏休みの間、小学生がやっているラジオ体操に行ってますがはじめは体がきつかったが日に日に慣れてきてスムースに軽くなってくるのが実感しました。やはり毎日の運動は年寄りには「リハビリ」になります。身体も動かさないと筋肉が衰えてくるものです
私の身近に段々と身体に衰えが来て人の手を借りないと歩く事もままならない「同級生(85才)」がいます私もやがては来るであろう老体を思いながら常日ごろ運動はしてます。元気で長生きするには自覚して身体を動かす事です。。。。。。。。
息子さんはお母さんに「元気で長生きしてほしい!」気持ちでしょう。。。。。。
k-t 2021/08/14 Sat 08:09 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR