忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2294 ] [ 2293 ] [ 2292 ] [ 2291 ] [ 2290 ] [ 2289 ] [ 2288 ] [ 2287 ] [ 2286 ] [ 2285 ] [ 2284 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一口に雪といっても、雪の種類があまりにも沢山あることは知らなかった。粉雪。綿雪。水雪。粒雪。固雪。ざらめ雪。氷雪。まだまだあるらしい。粉のようにサラサラ雪。綿のようなちぎり雪。水雪のように水分たっぷりの雪。ざらめのように粒粒雪。もっともっといろんな雪があるんだろうな。そういえば、福井の雪と青森の雪も北海道の雪もいろいろ種類が違うらしい。いずれにしても雪は、人間の生活環境の中では、不必要なことはないというものの、私にとっては、いらない存在だ。

拍手[5回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
雪?!色々の種類がねェ~。
言われてみれば・・・・雪の種類は色々ありますね。。福井の雪は雨雪と言う程べたべた水っぽいですが北海道に行ったとき感じましたが、サラサラと乾燥している粉のような雪でした。これが粉雪だ~と思った事があります。。。。。。
雪でも降る場所によって寒波とかの違いで質も変わるって事ですね。でも雪には変わりないです。寒くってたくさん降ると厄介なものです。。。。。。
雪で喜ぶのはスキー場だけです。。。。。。
生活するには誰でもいらない存在です。。。。。。
k-t 2018/02/05 Mon 08:57 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR