忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1736 ] [ 1735 ] [ 1734 ] [ 1733 ] [ 1732 ] [ 1731 ] [ 1730 ] [ 1729 ] [ 1728 ] [ 1727 ] [ 1726 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅に車庫はあるのに、1回1回車庫入れは面倒くさいので、玄関先に車を停めていた。今まで、長いこと住んでいて、一度もなかったことなのに、最近変化があった。車を動かそうとしたら、道路に白いチョークで何かチェックされた印がはっきりと。慌てて車に張り紙ないかしらべたがない。これは、警察か?。他に誰が?。なんのために?。どうして?。初体験で不思議!。いろんな人に聞いてみた。例え、自宅前でも、半分道路にかかっているなら駐車違反にもなりうるそうな。また、角地なので、曲がってきた車が危ないと忠告?。近所迷惑で通報?さりげなく、最近の私の行動を忠告してくれているのかもしれない。車の置き方云々とともに、日頃の自身の勝手な行動への反省チャンスになっちやった。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
全く!その通りでしょう。
貴女の自宅は角地だから、交差点ではセンターから5メートル以内は車は止めてはならない!。。。。。。道幅が3,5メートルでは全て駐車禁止。。。。。。。。そして私が見る限りでは車を自宅前と言えども前進右側に止めてましたよ。これも違反です。。。。。。。それらを長い間続けているのを見ての無言の忠告かと思います。。。。ご親切なお方(キットご近所さま)
が貴女に注意する代わりに親切に教えてくれたのかと思います。。。。以後気を付けましょうね。。。。。。
。。。免許証持ってるんでしょ?。。。と言われるよりいいと思いましょう。。。。。。
k-t 2016/08/03 Wed 17:40 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR