忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1878 ] [ 1877 ] [ 1876 ] [ 1875 ] [ 1874 ] [ 1873 ] [ 1872 ] [ 1871 ] [ 1870 ] [ 1869 ] [ 1868 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、流行語大賞の中に、アトランタ五輪女子マラソンで銅メダルを獲得した有森裕子さんの「自分で自分を褒めたい」という言葉があった。本人は、努力に努力を重ねての結果にあの言葉が出たという理解をしているものの、いざ自分に置き換えてみて、例え努力したとしても、他人を褒めない私が自分を褒めるのはとんでもないと思っていた。けど、あれから、徐々にかんがえかたが変わってきた。たまには、頑張った自分をほめてもいいかな。。いや、ほめてあげよう。最近は、何かにつけて褒める要素を探しては、自分を褒めることだらけ。何かあるとすぐ褒めまくり、ご褒美をあげたがる。これも困りもんだね。トホホホ。。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そうですね!自分の事は自分で解るから。
どんな苦労でも自分でやり遂げる・・・・・そりゃ!自分が一番解る・・・・・誰も認めてくれなくとも自分で自分を褒めたい時はあります。。。。。
あの有森裕子さんの言葉を聞いた時「う~ん、納得」
と思った。。。。。あれから何度かその言葉で自分にご褒美を・・・・と思った時があります。。。。。。
誰が褒めなくても自分にご褒美を・・・・・いいのではありませんか。自分にご褒美を上げましょうよ
k-t 2016/12/17 Sat 10:48 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR