忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1352 ] [ 1351 ] [ 1350 ] [ 1349 ] [ 1348 ] [ 1347 ] [ 1346 ] [ 1345 ] [ 1343 ] [ 1341 ] [ 1340 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型老人ホームの夏祭りのイベントが今年もあって、今回はベンチャーズの演奏を主にするエレキバンドが祭りを盛り上げた。施設で生活している人達と家族が一緒に楽しめるように。地区の皆さん、近所の方とのコミュニケーション。このイベントは本当に盛り上がる。車椅子で家族と食事をしながら楽しむ人が多い中、エレキバンドの演奏に合わせ、手をたたき、リズムを取り、体を動かすご老人。汗びっしょりだ。昔からよほど音楽が好きだったのだろうか。エレキギターのテケテケテケのリズムにすごく楽しそうに必至に体を動かす。音楽っていつの世も、苦しみや悲しみを、喜びと感動に代えてくれ、勇気を与えてくれる。ギンギラギンに照りつける太陽。暑さも何のそのぶっ飛ばせ。。。熱中症なんか怖くなぁ~い。。。老いも若いも関係なぁ~い。老人ホームのお年寄りの方より、私の方がくたばりそう。。でも、暑かったよ~。これも仕事だ。頑張れ。頑張れ。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
年に一度の家族と共に過ごす納涼祭り!。。。。
あちこちの老人施設で夏の祭りがあります。
私達の町でも某施設の納涼大会に呼んでもらい行って来ました。
入所者のカラオケから始まって、ボランテアの歌のうまい人や民謡や三味線演奏など・・・・キラキラの衣装で飛び上がりながらのダンスなど・・・・・車椅子で参加しているお年寄りを見ていますと・・・・タダ、ジーット見ているだけ・・・・・
老人施設のイベントは主催者側は大変だな~・・・・と
思いました。貴女のそんなお仕事も大変ですね。。。
k-t 2015/08/03 Mon 08:14 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR