忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2908 ] [ 2907 ] [ 2906 ] [ 2905 ] [ 2904 ] [ 2903 ] [ 2902 ] [ 2901 ] [ 2900 ] [ 2899 ] [ 2898 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術の秋。スポーツの秋。読書の秋。おしゃれの秋。食欲の秋。秋の名称色々あるけれど、私にとって何も当てはまらず。久しぶりにカラオケ喫茶にコーヒー飲みに行ったら、提灯下げて居酒屋風にして、お昼過ぎなのにカウンターでお酒を楽しんでいる人がいた。「えー。昼間からお酒か?と思いきや、ママさん舞茸ご飯を皆さんに振る舞っていた。おすそ分け!私も頂く!美味しい!これって食欲の秋にピッタリ!今は舞茸が一番美味しい時期だとか!。夜ごはんのおかずにママさんに無理にお願いして舞茸天ぷらを作ってもらい、カラオケそこそこ、コーヒー1杯で、帰宅。う~ん。食欲の秋。秋の味覚。なんて美味しいんだろう!夕ご飯前につまみ食い。。。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
実りの秋です。
マイタケは今では栽培してますが、昔は山の自然のマイタケのそれはそれは香りも味も別格の味は忘れません。私の両親は秋になると山へ行き栗やキノコを採ってきて食べさせてくれたものです。自然の舞茸を見つかると舞い上がる程喜んだそうな。だから舞茸と言うんだそうです。舞茸の生えている場所には畳一畳はどの場所だそうです。持っているリックサックに入らないので自分の着ているシャツを脱いでそれに入れて帰って来た事もあるそうな。。。。。。。
「舞茸の天ぷら」は最高に美味しいです。秋の味覚です。揚げたての熱々はモット美味しいですよ食欲の秋を堪能するには今でしょう。。。。。。。
k-t 2019/11/14 Thu 10:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR