忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 819 ] [ 818 ] [ 817 ] [ 816 ] [ 815 ] [ 814 ] [ 813 ] [ 812 ] [ 811 ] [ 810 ] [ 809 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延命は不要と書いて医者通い。私のお婆ちゃんも昔同じ事を言っていたっけ。延命は辛いことばかり。生きていても、ちっとも良いことない。早くお迎え来てほしい。と。人間どうせいつかは死ぬ。お迎えがくるまで人生楽しく生きてほしい。と願っても口では、早きあの世へ行きたいが口癖だった。所がこの川柳と一緒。腰が痛いと早よ湿布薬貰ってきて。。。。階段で転びそうになった時「あ~。死ぬかと思った」とか、口喧嘩して「あんまり怒ると血圧上がって早く死ぬよ」と言ったら、「私を早く殺したいのか」と言ってみたり。。。。何やかんや、言っても、まぁ、人間命は大切だと思っているということだ。でも、今こんな会話すら出来ないのが寂しいわ!!。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
どこのお年寄りは思う事は一緒です。
平均寿命が延びた今、年寄りの居場所・・・・肩身が狭く、かと言って命を絶つわけにもいかず・・・
ジョウクも言えない寝たきりになっては・・・・
何時かは訪れる自分の老後を思うと不安です。。。。
認知症になったり、植物人間になったらこんな感情は無いんだから、いいんじゃない??。
今を大切に生きましょう。。。こんな事考えず命ある限り楽しくね。。。。。。
k-t 2014/03/20 Thu 09:22 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR