忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 816 ] [ 815 ] [ 814 ] [ 813 ] [ 812 ] [ 811 ] [ 810 ] [ 809 ] [ 808 ] [ 807 ] [ 806 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活の面接で「自分の長所、短所を教えてください」の質問に「私は性格は短気。気が短いため、よく人とぶつかり合い、カッカしたり、イライラ。。。などと自分の短所を述べているうちに、質問時間が終わってしまった。とか。笑っちゃうね。自分の長所を誇張する必要もないけど、素直に自分らしさが出ていれば、面接官も人柄はすぐわかるのにね。面接官の前にいくと、緊張してしまうというけれど、それは誰しも当たり前。でも緊張を考えすぎると、余計自分らしさが出なくなっちゃう。考えすぎず、思いつめず、単なる会話と割り切りながら、自分らしさを出すことが一番だそうな。どこの会社でも、良い人材を求めている。それは、人柄、熱意、責任感、可能性。。。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
就活のシーズンですね。
就職のための面接を頑張っているのですか!?。
その人の頭脳の良さよりも、今は人柄が優先されますものね。自分をアピールするにも時間切れでは・・
これ、又残念・・・・!
オーナの事務所でも人材求めているんでしょう。。。
面接にはシッカリと、時間をとって、人柄、熱意、責任感、可能性ある人材を選んで下さい。。。。。
k-t 2014/03/17 Mon 10:13 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR