忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 952 ] [ 951 ] [ 950 ] [ 949 ] [ 948 ] [ 947 ] [ 946 ] [ 945 ] [ 944 ] [ 943 ] [ 942 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣病は自己管理欠陥病。。。と、大きな見出し。。。今まで、体は「食」で出来ていると言われてもピンと来なかった私。体に良い、悪いを別として、食べたい物は欲求のまま、口の中に自分の好きな物を入れていた私。そんな私を見て、事務所でいつもお菓子を食べてる私を見て、主人が「甘い物は食べるな」と買ってきたお菓子をゴミ箱に捨ててしまった時があった。その行動の反動と反抗で、自分の車の中にお菓子を持ち込んで、運転しながら、パクパクたべてた時代があった。そんな積み重ねた体が今の私の体。あちこち病気が出てくるのは、間違いない。人間の体は本来は、病気にならないようにできているそうな。何重もの防御システムや、免疫システムに守られているのに何故病気になるのか?。。。自分の健康は自分で守る。薬に頼らない正しい食生活に目覚める。これが生活習慣病を防ぐ第一歩なんだって!。当たり前と知っているんだけど。。。ネェ。。。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
若いときは考えなかったが・・・・!
誰でも若いときは自分の思い通りの好き勝手な食事であったが、歳を重ねているうちにその結果が「病」と出てきて慌て出すが・・・・皆そんなものです。
栄養バランス適度な運動を・・・・と、分かっているのに守れない。
「生活習慣病」は自分の責任でもある。
自業自得である。。。。長い間にしてきた事。。。。長い事時間をかけて直しましょう。。。。。
k-t 2014/07/30 Wed 07:25 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR