忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2401 ] [ 2400 ] [ 2399 ] [ 2398 ] [ 2397 ] [ 2396 ] [ 2395 ] [ 2394 ] [ 2393 ] [ 2392 ] [ 2391 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「孫であれ。顔出さないと、金出せぬ」振り込め詐欺撲滅川柳の大賞作品だとか。私は大丈夫と思っても、いつの間にか、その手に乗ってしまっている自分がいる。昔、うちのお婆ちゃんも、孫可愛さに、嫁に行く予定もない時期に、結婚祝にと高級、高額布団一式を買ってしまい、お金を取り戻すまで大変だった。お婆ちゃんみたいになりたくないと思いつつ、ほんとに言葉巧みさにのせられている。昔は、家族みんなで、何か問題があると取り組むことができたけど、今じゃ、自分の事は自分で責任をおわなくてはならない時代。ただでさえ、少ない年金、預貯金を取られないよう、気を引き締めなくちゃあ。

拍手[27回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
詐欺と思ってないから・・・?。
やはり、一番の問題は一人で暮らしてる老人がそうなる。家族がいれば話すこと出来るが・・・・・気にしている離れて暮らしている息や孫のピンチを持ちかけられるとそうなる。。。。。これは「核家族」の現状を利用したものだ。。。。。当の本人は詐欺と思はないから一大事とそう思ってしまうのです。誰かに相談すればいいのだが「恥」と身内をかばう心理を突いたもので、何時まで経ってもこの問題は消えない!!!。
困ったものです。。。。。これが年老いても今はお金を持っているから・・・・出せるお金があるからだと思う。昔の様に老人は子供がそばに暮らしていれば、
こうならないのではないでしょうか。。。。。。
お金を持っているから取られるのです。。。。。。。
出せるお金があるから取られるのです。。。。。。
かと言ってお金が無いと寂しいです。年寄りは。。。。
気を引き締めて、自分がそうならない様に気を付ける事ですね。。。。。。
k-t 2018/05/21 Mon 09:05 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR