忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2825 ] [ 2824 ] [ 2823 ] [ 2822 ] [ 2821 ] [ 2820 ] [ 2819 ] [ 2818 ] [ 2817 ] [ 2816 ] [ 2815 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の発露という本に会った。人の期待に応える事は、周囲から何かと都合よく助かることなので、当然感謝されがち。このやり方や生き方は、人の役に立っていると直接実感しやすいので、自身の存在感をそこに感じて生きがいに感じがち。渾身的に誰かに尽くしたり、求められる役割を果たすことは、人に喜ばれ素晴らしい人生と思われがち だが、そこは違うと言うことをはっきり教えてくれる本だった。まずは、自分。まずは、自分を大切に、自分に正直に、自分を満たしてあげることが大切。優先順位はまず自分。そこで余った愛情やエネルギーがあるなら、見返りを期待しない愛の行為をすることが愛の発露というものだそうな。なるほどと何となくわかるような気がしないでもない。自分がまずは大切。とは分かるけど、自分を犠牲にしても無償の愛と言うのもあるんだけど、それはこれからは二の次に考えた方がいいと考えさせる本だった。

拍手[21回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分は自分に責任はを!。
自分を犠牲にして人の為に愛を尽くす?!相手の期待に応える・・・・そして喜ばれ感謝されそれで自分は満足・・・・・が、しかし自分が人の愛を求めた時・・・・
そうはいかない!愛の見返りは求めてはならぬ。。。
。。。。と、なると自分は自分で自分を大切にすべきである。それは当然と知りながらツイツイ自分を犠牲にしてエネルギーをつぎ込み自分はダウン!してしまう。。。。。そうしないで、自分が先ず第一に!と言う事ですね。。。。。。
k-t 2019/08/23 Fri 10:17 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR