忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 107 ] [ 106 ] [ 105 ] [ 104 ] [ 103 ] [ 102 ] [ 101 ] [ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家の近所に仕事と家事をバリバリ両立させている奥さんがいる。大手の会社に勤め、営業成績もトップクラス。よく頑張れるなぁと感心していたら、いつの間にか定年で会社をやめたという。とかく急に仕事がなくなると、心にぽっかり穴があいたり、気力がなくなり大変かなと思っていたらとんでもない。今度は家事と畑を両立し、初めての野菜作りに生き生きと挑戦していた。初めて取れた野菜を「おすそ分け」と頂く度に、外食の多かった私は新鮮な野菜がこんなに美味しく味が違う事を初めて知った。そしていつの間にかお料理作りに精をだしている自分がいた。近所の奥さんのお陰で早く心の切り替えをすれば鬱にもならない。物事に打ち込む姿勢一つで自分を変えられる。そして新鮮な野菜を食べることは自分の体を作るということ。手料理で家族の健康も考えられるようになった。奥さん、本当にありがとうね。あなたを見習って少し仕事も楽になったら畑をしてみようかな!

拍手[4回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
無題
貴女のお仕事は定年はありえませんね~貴女の畑仕事を想像できませんね~。今はいただく野菜で料理をなさるとは感心します。いつまでも今のお仕儀とを続けて頑張ってくださいよ。切り替えせず今のままがいいですね。
k-t 2012/04/14 Sat 09:25 Edit
畑はぜひ・・・
私も下手の横好きで、うなぎの寝床のような畑をしてます!不思議なのですが、今まで何気なくいただいていた野菜、自分で育て始めると野菜の成長が楽しみで楽しみで、食べごろになった野菜を収穫すると、それをどのように無駄なくいただくかを考えるようになるんですよね~。失敗もありますけど(焦^^)!でもオーナーはいろんな視点で物事を考え、自分を見つめ直すことのできる方なのですごいな・・と思いながらブログを拝読しておりました!
2012/04/14 Sat 20:15 Edit
本当に
採れたての野菜は一味も二味も違います。
新鮮なのはもちろん
作り手の苦労がプラスされるのかもしれません

オーナー、
プランターでも夏野菜の茄子やミニトマト・きゅうり
作れますよ。
そこから、挑戦してみてはどうでしょう
K 2012/04/15 Sun 10:14 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR