忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2020 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2505 ] [ 2504 ] [ 2503 ] [ 2502 ] [ 2501 ] [ 2500 ] [ 2499 ] [ 2498 ] [ 2497 ] [ 2496 ] [ 2495 ]
新しいスマホに変えた。申込み契約、電話番号移動など、時間がかかり閉店ギリギリに持ち帰った。家で箱を開けて見ると、差し込み線が入っていない。スマホに張るシールがない。やり方がわからない。翌朝一番にお店に駆け込んだ。前日対応したスタッフさん。キャンセルと勘違い。知らんぷり。何やら別のスタッフと話し込んでいる。ベテランスタッフがやってきて、「ご用件は?」質問すると、差し込み線は別売り。シールは本体に貼ってある。使い方は説明書をよんでください。それでもわからない場合は講座がありますからきてほしいと。若い人ならいざ知らず、丁寧に説明を聞いても、使い方がすぐできない私にとっては。。使いたくても使えないお年寄りには、もう少し対応の仕方があるのでは?お客様が沢山いて忙しいならいざ知らず、誰もお客様がいない時間なら。。すべてわかっていることを前提で話を進めていくあの姿。商品の契約。売ることが仕事かもしれないけど、、人に応じた対応の仕方。心のサービス。そっちの方が大切だと思うんだよね。

拍手[20回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
それが・・・年寄りと言う事です。
今の世の中は便利な機械ものが出て来ます。。。。。
しかしそれを使いこなせなければ役に立ちません。。貴女がスマホに変えてのは知ってますが又新しい機能の付いたものに変えたのですね。。。。。。
差し込み線は別売りと説明書に書いてある。シールは張ってある(張ってあるか無いかは解らないのは歳)。と言われ、わからない事は説明書を読んでそれでもわからなかったら講座を受けて下さいと言われたとか・・・・・キャンセルに来たかと思う様な態度の対応が悪いと不服でしょうが・・・・・・。。。。。
今はそんなものです。。。。それが今の時代です。。。
私もスマホに変えようと思ったが孫が「婆は無理だと思う」の言葉で今でも「ガラ携帯」です。。。。。
便利の良いにはわかっているがそれを使いこなせなければ「宝の持ち腐り」になるからです。。。。。。
何処の店員も孫の様な年齢です。客が来れば売る事が目的です。使いこなせるか否かは考えてません
貴女なら使いこなせるでしょう。私は横で「羨ましいけど指をくわえて見てます」。。。。。。
最近クーラを入れ替えてくれましたが、便利な使い方もあるようですが入り、切りと温度の上下しか覚えません。便利なものは使えてこそ意味がありますが・・・新しいものは新しい時代のもの・・・・ついていけない者には必要ないです。。。。。。。
k-t 2018/08/31 Fri 13:40 Edit
無題
ほかのショップに行ってきたら?
うちの近所のショップはめちゃ親切です。
2018/09/01 Sat 23:42 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
14
最新記事
最新コメント
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR