忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 931 ] [ 930 ] [ 929 ] [ 928 ] [ 927 ] [ 926 ] [ 925 ] [ 924 ] [ 923 ] [ 922 ] [ 921 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お婆ちゃんの部屋を整理していたら、タンスの中から御朱印帳が出てきた。四国八十八か所や福井県の寺社めぐりで貰った御朱印帳が大切に保管されていた。旅行にいくたびに、御朱印帳に印を押してもらい、家族の健康をお参りしてくれていたようだ。私にも、旅行にいったら必ず印を押して貰っておいでと言われたけど、若い時はなかなか仕事が忙しくて旅行どころじゃない。途中で止めた御朱印帳も残されていた。今お婆ちゃんは97歳。お婆ちゃんを始め、私達家族が何事もなく、過ごせていられるのは、御朱印帳のお陰かなぁ。いつか行ける日をと思いつつ、体、足、腰がいうこときかない毎日に…。。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
母上様は信仰熱い人なんですね。。。
旅行したとき神社に行くと御朱印帖に書いて頂きその神社の印を押して数が多いほど信仰に熱いと言われ満足の証でした。
私も作りましたが・・・・後が続かなかったです。持って行くのを忘れたり・・・・信仰心が足りなかったのだと思います。母上様の人柄がわかります。
。。。その神々に守られての97才ですかね。。。。。
大切に残してあげてください。。。。
そうですね~!今家族が元気に過ごせているのも母上様の信仰のたまものかと感じます。。。。
k-t 2014/07/09 Wed 07:40 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR