忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1857 ] [ 1856 ] [ 1855 ] [ 1854 ] [ 1853 ] [ 1852 ] [ 1851 ] [ 1850 ] [ 1849 ] [ 1848 ] [ 1847 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族がいる家にすぐ帰りたくなるのは、どんな家なんだろうか?。家は帰るのは当たり前じゃなく。。家があるから仕方なくじゃなく。。一目散に帰りたくなる家。それは、二つのいいにおいだそうな。一つは、干したての布団のお日様の匂い。もう一つは、美味しそうなお料理の匂いだとか。勿論家族関係の愛、心地よさ。やっぱり、家庭を守る妻、母の暖かい匂いが一番かもね。心地よい匂いは、五感で感じるそうな。そんなことをいうなら、家庭料理が出来ない私はどうなるの?。昔は、出来たてのお惣菜をいろいろ買ってきてお皿に盛り付け、テーブルへ。最近は、区切られたパックにいろんなお惣菜が色とりどりに入ってるので、そのままテーブルへ。これじゃ家族が帰りたくなるなるか?。でも私は必至なのよ。。。わかって!

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
帰りたい家は自然に出来るものです。
夫婦でも子供でも家庭「家族」なら過ごしているうちに自然と帰りたくなるのが普通です。。。。
遊んでいる子供でも、例え浮気している旦那でも家があるから・・・・・家族がいるから帰る。。。。。。
匂い?が云々料理がどうのと言う事ではない!。。。
これはりくつではない。。。。。家族のいるところ。。。
へ帰るのは・・・・何はともあれ帰る家があるから帰るのだ。。。。守っている家族がいるから、家庭である。
家庭があるから家族が帰る。。。。のである。。。。。。
。。。。この理屈?!わかるかね?。。。。。。。
k-t 2016/11/27 Sun 13:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR