忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2630 ] [ 2629 ] [ 2628 ] [ 2627 ] [ 2626 ] [ 2625 ] [ 2624 ] [ 2623 ] [ 2622 ] [ 2621 ] [ 2620 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の所は、娘も息子も孫も今回は誰一人帰ってこなかったけど、妹の子供が、日頃一人の母を心配してか帰ってきた。せっかくなので、私の家で、テーブルを囲んでおせち料理、焼き肉料理をつまみながら食事会。親子隣同士座りながら、ビールを飲みながら、あまり語る事もないけれど、ホッと楽しそう。ただ、家族がそばにいるだけで。そんな雰囲気。これが家族なんだね。。。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
核家族の今は?!。
我が家の状態・・・・・正月ぐらいは家族で食卓を囲みたいが・・・・・息子の家族、孫の家族と各々家族は食卓は囲んでいるのであるが「婆」は何処にも存在感が無い!寂しいものである。息子夫婦の家には嫁いだ娘がお産で来ている処へその婿が来ていて一つのかたまりである。長男孫夫婦は嫁の里の大阪へ行った。。。。。。。
我が家の構成がそもそも三軒に分かれているから中々一つになる事が無い・・・・長男孫夫婦(店と同じ)、息子夫婦は別の家から通う、婆の私は自由きままに又別の生活・・・・仏壇は婆の処にあるから毎年は婆の処でオセチ料理で過ごすのだが今年は嫁いだ孫娘のお産が伴った為息子夫婦の家から動けない!長男孫夫婦はこれ幸いと子供をつれて嫁の実家の大阪へ行ったそうだ。その時その時の事情である。婆は一人で雑煮を食べて正月を迎えた。。。。。
オーナーの正月も我が家族は集まらなくても近くの妹親子とのオセチを共に出来ていい正月でしたね。
k-t 2019/01/02 Wed 09:09 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR