忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1890 ] [ 1889 ] [ 1888 ] [ 1887 ] [ 1886 ] [ 1885 ] [ 1884 ] [ 1883 ] [ 1882 ] [ 1881 ] [ 1880 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫源病という病気があることをご存知?初めて知った。確かに定年退職をした夫が、家にこもり、一日中妻の後を追う毎日だと、妻は仕事をしているとき以上にストレスがたまるみたい。上手な奥さんは、自分がストレスたまらないよう、定年前から、夫が自分一人で生活できるような訓練をさせてるそうな。上手に料理。上手に片づけ。上手に掃除。上手に洗濯。上手に外に出してグループ趣味をもたせる。妻の上手な操縦法は、しいては、自分のストレス解消のため。そう言ってもね。昭和の頑固親父が言うこと聞くかしら。妻は、夫の私物ではない、凛とした考えで、今の子供や現代の男性のように、自分のことは自分でだ。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
今の人には思い付かないでしょう。
昭和の初期の親たちは息子が嫁がすべき仕事?を男であるのに何?!洗だく、料理、子育てをる??って・・・・と威厳を言い出し息子と意見が衝突した時代の人が定年退職したら・・・・そうなりますね。。。。。。奥様はストレスはたまります。。。。。。「夫源病」と病名まで出てきた様ですね。。。。。
私達の年代の夫は現役の時でも「ぬれ落ち葉」とか「わしも族」と言って奥様にペッタリと付きまとっている人もありましたが・・・・・仕方ない!と言ってましたがストレスの病名までは付けませんでしたけど・・・・
・・・・・現代の人の生き方はうまいです。。。。。
k-t 2016/12/29 Thu 17:16 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR