忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2300 ] [ 2299 ] [ 2298 ] [ 2297 ] [ 2296 ] [ 2295 ] [ 2294 ] [ 2293 ] [ 2292 ] [ 2291 ] [ 2290 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この大雪で、私の事務所のまわりの道路は道は狭いしガタガタだ。近所の人達は老夫婦か、老人一人住まいの家ばかり。久しぶりに子供さんたちが、お爺ちゃんお婆ちゃんの家の屋根雪降ろしにやってきた。でも車が入る場所がない。道路に置きっ放しもできない。皆さん困っている。いつも助けてもらっている私もこの際助け合わなくてはと思い、屋根付き駐車場を皆さんに使ってもらおうと、事務所玄関の雪かきを始めた。助かりますと車は入れたものの、またまたぎっくり腰。。助け合う精神は充分あるけど体がついていかない。動かない。本当に老いるということは悲しいことだ。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分の体力を考えてね。。。。
車の駐車場を貸せるのは良い事ですが・・・・体力もないのに車が入れる様にと除雪までして自分が腰を痛めてはどうしょうもないですね。。。。。
私でしたら・・・・・駐車場に入れるように除雪して使ってもらう・・・・・・これでも有難いと使うかも・・・・そうすれば自分も後はシメシメと使うに便利?だったにのに~・・・・・・それでも好意になったのにね。。。。痛んだ腰が治るまで我慢するより仕方ないです。。。。。。。
k-t 2018/02/11 Sun 13:53 Edit
無題
雪の重さはハンパじゃないから、気をつけて。屋根の雪が心配だ、、、。
2018/02/12 Mon 08:40 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR