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仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
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下半身の衰えを調べる筋トレをテレビでやっていた。30~70才の代表が同じ筋トレをやってもらって調べる方法。そりゃあ、若い人には叶わないよとおもいつつ見ていたら、若い、お年寄り関係なさそうだ。椅子に座り、片足をあげて3秒そのままたっている。その繰り返しを5回。簡単と思いながら、自分もやってみた。何で。何で。たてない。ふらつく。ジッとしていられない。この下半身の筋トレを続けることにより、腰、肩、関節の強化。すぐ転ぶも防げるそうな。筋トレの後はたんぱく質と甘いものも一役買かってくれるとか。すぐ骨折する私の体も運動嫌と言ってる場合じゃない。人について迷惑かけないためにも、また一つ課題が増えたけど、頑張らにゃあ。。

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-コメント-
筋肉は歳と共に衰えて来る。
それは仕方のない事ですが・・・・・トレーニングによって筋肉は保たれると聞きます。。。。。
筋肉は何ヵ月かで復元するそうな。。。。。。
トレーニングをすればいいのだが中々それが出来ない!常日頃駅の階段でもエレベータやエスカレータを使わず意識して階段を使う様にするのが訓練になるとわかっていてもつい楽な方に行く。。。。。。
昨日のテレビで92才の男性のマラソンの事を言ってましたが、やはり毎日の訓練だそうです。。。。。
私も朝のラジオ体操に行ったとき一足飛びが出来ないのには我ながら歳を感じました。。。。。。
k-t 2017/08/10 Thu 10:31 Edit
1 Comment(s)
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