忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2150 ] [ 2149 ] [ 2148 ] [ 2147 ] [ 2146 ] [ 2145 ] [ 2144 ] [ 2143 ] [ 2142 ] [ 2141 ] [ 2140 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある喫茶店。女性トイレ一つしかないトイレの前の洗面所で、若い2人の学生が何やら鏡を見ながら話し合っている。トイレの順番待ちかなと思い、トイレの空くのを待っていた。トイレから人が出てくる気配がない。若い学生2人も入る気配がない。しばらく様子をみていたが、動かないので、「貴方達。トイレ使用するんですか?」と聞いてみた。「いいえ」と言いながら場所を開けてくれない。「トイレに入りたい人が待っているんだから、その場所を開けてくれない?」言ったら、初めて「あ~」と言ってどいた。結局、若い2人は、小さな洗面所の鏡の前で、髪をどんな形にしようか、話し合い
リボンをつけたり、結んだり、目にマスカラつけたり、口紅つけて「きれい」と言い合っている場所利用だということがわかった。トイレから出て手を洗おうとしても動かない。「ごめんね。手を洗わせて」と強引に2人の中に割ってはいって手を洗った。帰ろうとしたとき、ボソボソと「意地悪そうなおばさんだね」と聞こえてきた。「どこが意地悪いんだ。あんた達がマナーを知らないんじやない?ここは、あんた達の化粧するための場所じゃないんだ」と大きな声で言ってやりたかった。。

拍手[6回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ありますねぇ~そんな場面。
私達の頃は親から日常生活での常識は教えられました。。。。。今はどうでしょうか?。。。。。
色々と目につくことがありますね。。。。。。
私も経験あります。大衆風呂ですごく混んでいた時・・・・場所取りしてあるように物が置いてあった所を使っていたら若い女性が来て
「私の使う場所をとってあった!」と言いました。私はすかさず「場所取りはマナー違反よ!」と言い返したら・・・・スコスコと去って行きました。言わなきゃ解らないのです。。。。。でも、今の時代は怖いです・・・・
注意すると逆切れするからね~。。。。。。
k-t 2017/09/14 Thu 07:48 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR