忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2287 ] [ 2286 ] [ 2285 ] [ 2284 ] [ 2283 ] [ 2282 ] [ 2281 ] [ 2280 ] [ 2279 ] [ 2278 ] [ 2277 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雪寒波のため、二、三日車が出せず、仕事に行くのにバスを利用。停留所に当てずっぽに行ったら、一時間に一本しか走っていなくて、30分待ち。さすがに寒くて次の停留所まで歩くことにした。吹雪の中、寒さが身にしみる。 心までしみる。車の有り難さがよくわかる。1停留所まで歩いても、待ち時間は変わらない。せっかちな私は、何とかならぬかタクシーを探す。福井という所は、てを挙げてもとまることはほどんとない。寒さに震えバスを待つ。時間になってもバスもまた、おくれている。無性に腹がたつ。イライラ募る。この気持ち。ようやくやってきた運転手さんにぶつけることも出来ず。気持ちはモヤモヤ。そうだ。前に教えてもらったっけ。イライラしたとき、すぐ鏡で自分の顔を見なさいと。バックの中の化粧ポーチから鏡かを取り出し、顔を見たら、苦虫つぶした顔とはこの事だ。鏡の自分に笑顔。にっこり笑ってと話しかける。。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ムカムカしても結果は?!。
普段は便利な自家用車での移動がいかに有り難い事かと思う。。。。。移動にバスをと思うと時間的もあるが自由が聞かない、イライラ、ムカムカしても仕方がないです。車が運転出来ない人は何時もこれなんだと思う事にする。やがて来る高齢者免許返納となればこんな状態と思い知ろう雪の季節が過ぎれば又乗れるのだから、今は我慢の時である。。。。運転が出来なくっても車のエンジンはかけるべきです。私は一月初めの大雪の時に三日間程エンジンかけなかったらバッテリが上がってしまった事があります。新しい車でもいまのエコー車は電気とガソリンでの関係車は問題があるそうです。便利な車だが時には不便です。。。。。
何事でも腹を立てて怒った処でどうにもなりません。
笑顔笑顔でいましょう雪が解ければ春が来ます雪での苦労は過去の事になります。。。。。。
k-t 2018/01/29 Mon 13:43 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR