忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2090 ] [ 2089 ] [ 2088 ] [ 2087 ] [ 2086 ] [ 2085 ] [ 2084 ] [ 2083 ] [ 2082 ] [ 2081 ] [ 2080 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の駐車場を見て見ぬ振りしていたら、たちまちどんどんコケだらけになった。近所の奥さんにも、「早めにとらないとどんどん広がるよ」の忠告を受けて、毎日少しずつコケ取り。あ~嫌だ。嫌だ。そこでシルバー人材センターにお願いしてみたら、いやはや同じく町内の知り合いの奥さんがきた。「草取りはしたことあるけど、こけ取りは」と四苦八苦。私がこのブログを書いて何が言いたいかって?。そこでみた光景。奥さんがこけ取りの仕事を頼まれたのに、ご主人がついてきて、おくさんのサポートをしているのだ。「これじやダメ。あの道具を持ってきて」と奥さんがいうとすぐ取りに行く。奥さんがコケ採ると、ご主人がちり取りで片づけ手伝い。何と、この光景に夫婦愛をほほえましく感じた。日頃から、主人の悪口しか言わない私。ここでも反省か?

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
羨ましい!光景ですね。
奥様のアルバイトのシルバーセンターの仕事に旦那様が手助け?!とは。。。。。タマタマご近所のお方なので貴女は尚更感動したのでしょう。。。。。。最近の夫婦のあり方も変わって来たようですが、考えるに旦那さんへの操縦法?が私達は違っていたのかとも思います。やはり女らしさを出してお願いしますとすがればいいのが、な~にこれくらい自分でするわ!の態度が男をそうさせてしまったかも?。。。。。
優しい夫婦愛を云々言う資格ないかもよ~・・・・本当!・・・・反省。。。。。もう遅い!か?!。。
k-t 2017/07/16 Sun 09:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR