忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 123 ] [ 122 ] [ 121 ] [ 120 ] [ 119 ] [ 118 ] [ 117 ] [ 116 ] [ 115 ] [ 114 ] [ 113 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元から出馬する方のウグイスをボランティアで頼まれた時のこと。まず同じ声の職業なのに、ウグイス嬢のボリュームのある何日でもつぶれない声の出し方には驚いた。また、連呼は簡単なようで難しく、場所によっては、景気、福祉、教育ど話題をかえなくてはならない。何よりも候補者の代弁。何をどのように訴えたらよいのかの考慮にも神経を使う。町の中は活気にあふれているが時には田んぼや畑道など人が誰一人いなくても連呼しなくてはならない。ウグイス嬢。遠くに人の気配を感じたのか「遠くからお手を振ってくださりありがとうございます。頑張りますので最後の最後まで心からのご支援お願いいたします」と涙ながらに叫んだら、候補者が後ろを振り向き「キミィ。あれはかかしだよ」といった。そのウグイス嬢。口には出さなかったが「かかしであれ、人であれ、とにかく連呼はしなくちゃいけないんだ」といわんばかりに平然とマイクをにぎっていた。えらい!

拍手[5回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
プロですね~
選挙の時期にウグイス嬢がエンエンと連呼してるのを耳にするが、聞く側にすればただ聞き流しているが遠くの人でも見逃さず呼びかけ・・・・・それがカガシを人と思い声かけてるんだとはやはりプロ意識に感心しますわ~。候報者も一言言ったのはそのば
k-t 2012/04/30 Mon 09:18 Edit
無題
つづき・・・・その場おなごませるつもりだったのだと思うわ~
k-t 2012/04/30 Mon 09:28 Edit
無題
4月、1か月休むことなくつぶやきができて嬉しくおもいます。また何人かのひともよんでいただき、いろんなアドバイスも嬉しく思います。5月もいろんな視点から、書きたいと思いますが、主人、娘、息子、孫におこられるかも。内緒で書こう。
YK 2012/04/30 Mon 15:19 Edit
尊敬します!
一日も欠かさず”つぶやく”
大沢親分だったら
『あっぱれ』を下さる事でしょう
でもオーナー
ご主人、娘さん、息子さん、お孫さんに内緒は
ムリかと・・・
K 2012/04/30 Mon 20:57 Edit
4 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR