忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2042 ] [ 2041 ] [ 2040 ] [ 2039 ] [ 2038 ] [ 2037 ] [ 2036 ] [ 2035 ] [ 2034 ] [ 2033 ] [ 2032 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、お付き合いのあった方から、久しぶりに仕事の注文があった。思い出してくださってありがたいと思いながら、電話で会話。「工藤さんのイメージは、華やかな司会するときのイメージしかない」と言う。「まだ、バリバリ現場の仕事に携わっているんですか?」「何才だと思ってます?
もうとっくに現場は離れてます。今は裏方。キャンドル演出のセットや回収。テーブル設営。配達の仕事なんです」「信じられない。今も華やかなイメージしかなくて、裏方や歳をとったお婆さんのイメージが頭に浮かばない」という。そんなこといわれるとうれしいけど、今度は相当の年老いたイメージを想像しているようだ。「まあ、順番にみんな、年取りますよね。一度、頑張っている姿。見に来てくださいよ」で、話は終わったが。。イメージってこわいなあ。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そりゃ~みんな年取ると?変わります。
卒業後何十年たった時の同窓会に行った時の事を思い出します。。。。。。
学生時代にお互いにあこがれていた人と逢った時エッ!この人だったかしら?と思う程イメージが変わっていた時の事を。。。。。こわいですね~。
でも、ひと歳を過ぎると人生の生きて来た重みとでも言いましょうか自分の顔になるものです。。。。。
晩年には自分で作った顔になるものです。。。。。
心豊かな人は豊かな顔、貧相な顔にはなりたくありませんね。。。。。現役の時の若さはなくても人生の
「重み」で「貫禄」で自信を持つことです。。。。。。
k-t 2017/05/29 Mon 11:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR