忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2479 ] [ 2478 ] [ 2477 ] [ 2476 ] [ 2475 ] [ 2474 ] [ 2473 ] [ 2472 ] [ 2471 ] [ 2470 ] [ 2469 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ高住ってご存知ですか?何だろうと思っていたら、サービス付き高齢者向き住宅で、全国的にすごい人気だとか!。お金もかかることなので、一戸建ての自宅を処分したお金を持って入る人が多いとか。高齢者でも健康で、預貯金があって、老後をゆったり過ごしたい人には最適だとか。50歳以上お金さえあれば入居希望を申し出、合意が出来れば入居可能。福井にもあるのだろうけど、さ高住介護付きがあって、お部屋を借りて食事や介護は連結されたデイケアでお世話してくださる所もどんどん増えているとか。豪華なさ高住は、レストランのような食堂や、沢山の娯楽室、スポーツジム、健康相談、病院連結などなど、とにかくお金さえあればこんな生活が出来るんだって。若いとき一生懸命働いた私も、ある程度貯めた預貯金は、生活に使い、子供の教育費に使い、お婆ちゃんの介護に使い、会社に使い、優雅な老後はとんでもない。こんなはずじゃなかった。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
誰でも同じ思いです。
初めて聞きます「さ高住」って言葉を。。。。。。。
サービス付き高級住宅を言うのですか?。。。。。
誰でもそんなゆとりのある余生を考えます。でも誰でも人生は子育てをして親の老後を看て、さて、自分の老後を考えた時にそれだけのユトリがある人がどれだけいるでしょう。自宅を手放してお金に換えると言っても今の時代にそう簡単に売れません。。。。。
そこにまだ子供や配偶者が住んでいれば売る訳にはいかない。自分の事だけ考えても思うようにはいかないのが現実でしょう。。。。。
あの、地震や水害にあった人達の中にも働く事も出来ないで老後を送っていた人もいるでしょう。その人達に比べたら「よし」と思いましょう。。。。。
それゃ!優雅な余生にはあこがれますが・・・・・・
人間、上を見てもきりがない。下を見て過ごしましょう
。。。。。今、何とか生きていられればそれでよしと思いましょう。。。。。。。
お金があったら「さ高住」で余生を送れる・・・と言う夢よりも、モット家族愛とか人間愛、友情愛とかのつながりの今の生活を大切にしたいと思います。。。。。
いくらいい施設であっても・・・・・一人になるには寂しいです。。。。私はそう思います。。。。。。
k-t 2018/08/07 Tue 09:42 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR