忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1517 ] [ 1516 ] [ 1515 ] [ 1514 ] [ 1513 ] [ 1511 ] [ 1510 ] [ 1509 ] [ 1508 ] [ 1507 ] [ 1506 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫達がお正月福井にやってきた。お年玉の意味が解らずとも、元旦は「おめでとうございます。」と頭を下げ、手を出せばお金を貰えると二才の孫も知っているらしい。爺の前に正座して「おめでとうございます。」と挨拶しても、爺は知らん振り。もう一度「おめでとうございます。爺お金ください」と言ってもニコニコ笑って知らん振り。しびれをきらして「婆の方がいいや」と孫。爺「俺のほうがほしいんだよ」とボソボソ言っている。たまたま持ち合わせを準備してないときに急に言われたからか、、、でも考えていることは、孫も爺も私も一緒なんだとふっと思った。孫もそうだけど、今じゃ爺も、婆も稼げないもの同士。娘よ。婿さんよ。爺と婆にもお年玉ちょうだい!。ウフフ。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ウッフフフ!笑っちゃいますね。。。。。
正月早々笑わせないで下さいよ~。。。。。。
孫にとって正月の一番の楽しみがそれだすよ。
何処の爺婆でも孫の数だけ出費です。。。。。。
まだ年代が「千円札」ならいいですが、「福沢諭吉」
ともなると、、、、大変な額です。。。。。。
今年から孫のお年玉用に月掛けしましょうかね?。
。。。息子・嫁・娘・婿さんを当てにする婆は何処にも居ません。笑われますよ。口説き話だけにね。。。。。
k-t 2016/01/02 Sat 12:39 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR