忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1453 ] [ 1452 ] [ 1451 ] [ 1450 ] [ 1449 ] [ 1448 ] [ 1447 ] [ 1446 ] [ 1445 ] [ 1444 ] [ 1443 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の世の中、65才過ぎての再就職は本当に難しいようだ。シルバー人材センターに登録して仕事の順番待ちか、単発のバイトばかり。でも、昔と違い、体はまだまだ健康で働ける状態だ。私の場合、運よく、自分がしている仕事なので、必然的に人がたりなければ、自分が動くしかない。毎週土日に、黒服着て式場へ演出のセッティングや終わった後の回収をするのを友人が手伝ってくれた。友人も、華やかな会場の雰囲気、そこで働く若い人達のキビキビした姿に圧倒。なぜか、自分逹も同じ黒服を着ているのだから、背筋をピンと伸ばして。緊張感を持ち。笑顔で若々しく動かなくちゃあという心境になる。必要以上に、心は若作り。必要以上に背筋を伸ばして。必要以上に軽やかに。事務所に帰った途端、どっと足が、腰が、肩に、首に疲れが…。若い人と一緒に仕事をした自分達にお疲れさん。だ。

拍手[8回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ご苦労さまでした!。
若いお方のお仕事の仲間に入り年齢より若く振る舞い自分も若さを出して頑張ったのですね。。。。。
何時間も緊張しての立ち仕事は疲れたでしょう。。。
でも、時にはその様な緊張感があるお仕事、又若い人達に接するっていい事かもね~。。。。。
昔と違って65才と言ってもマダマダ働かれます。。。
そのお友達も今日は初めてだから疲れたのでしう。
一回、二回と回を重ねれば大丈夫です。。。。。。
気持ちが若返ると思います。。。。。。
でも、お疲れ様でした。
k-t 2015/11/02 Mon 09:20 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR