忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1918 ] [ 1917 ] [ 1916 ] [ 1915 ] [ 1914 ] [ 1913 ] [ 1912 ] [ 1911 ] [ 1910 ] [ 1909 ] [ 1908 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな銀行に行ったとき、私は、すぐ窓口の女性に目がいく。どこの銀行も、窓口は、次々とお客様が見えて忙しそうだ。でも、その中で、その銀行の社風かなと思われる行動が、座って対応している女性をみて分かるような気がする。ある銀行。手際よさを売りにしているのか、事務的なのか、呼び出し音がしても笑顔ひとつない。ある銀行。呼び出し音がなってお客様がくるのをじっと見ている。お客様の何をみて、何を考えて迎えているのだろう。ある銀行。呼び出し音がなると、立ってお客様を迎えている。「お待たせいたしました」と言いながらアタマを下げている。そしてお客様が帰るとき、窓口だけでなく、後ろに座っている人も一斉に「ありがとうございました」と。久しぶりに見た光景だ。こんなことに反応している私が面白い。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
社員教育?!の現れですかね。。。。
窓口には感じのいい笑顔のいい方が多い様に思います。。。。。これも会社の上に立つお方の方針かと思われる。社員教育が行き届いている様に見受けられます。。。。。そんな窓口は感じが良いですね~。。
。。。。それはどの業者にも言える事です。。。。。。
昔は病院の医者は怖いむっつりとしていたように思いますが・・・・今は何と・・・・ニッコリ「どうなされましたか」と笑顔で応対してくれるじゃありませんか。。。。。笑顔は気分がいいってことです。。。。。
人様に感じよく、自分もそうありたいです。。。。。。
k-t 2017/01/26 Thu 09:03 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR