忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1508 ] [ 1507 ] [ 1506 ] [ 1505 ] [ 1504 ] [ 1503 ] [ 1502 ] [ 1501 ] [ 1500 ] [ 1499 ] [ 1498 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の幸せは苦労し困難を乗り切った時に感じる。出来ることなら、苦難がない方がいいに決まっているが、苦難があるからこそ平穏の有り難さが感じられる。日々の生活の中で「こうなればいい」と欲にかられる時がある。少しの欲なら自分を甘やかし、いつの間にか欲を満たすために苦しんでいる事も…。しかし現実には、仕事の成果を求めたり、人間関係に悩んだり…そもそも私達は、人と人との関わりの中で生まれており、お互いの思いや考えにズレが生じることに向き合っている事も現実。幸せと感じるのは、自分に何か得られることよりも、周りにいる人の喜ぶ姿や、お世話になっている人に良いことが起きた時ではないだろうか。「切磋琢磨に」日々生きている喜びには、お互いに支え助け合っているからだと思います。あなたが助けられて生きているという事実は、あなたに寄って助けられ生きている人がいます。私達一人一人が「生かされている」ことへの感謝を忘れず人生を歩むことによって、自分も周りも幸せになるのではないでしょうか!。ダスキン社長のコラムをよんで全
く同感の私。生かされている事実を真摯に受け止め、周りの皆さんに感謝とありがとうの気持ちで私もこれから進んでいきたいです。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
全く、その通りです。。。。
その言葉は「ダスキンの社長」の言った言葉でしたね
人は生きてるのではない、生かされているのです。
人生はお互いに助け助けられているのです。
自分ばかりの欲を考えるのではなく、人の立場になって考える事によって、自然と自分に喜びを感じる結果が出る。。。。。
今年も感謝!感謝!で生かされてきました。
これからも、助け助けられて頑張って生きます。。。。
k-t 2015/12/25 Fri 08:58 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR