忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1728 ] [ 1727 ] [ 1726 ] [ 1725 ] [ 1724 ] [ 1723 ] [ 1722 ] [ 1721 ] [ 1720 ] [ 1719 ] [ 1718 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淋しさには耐えられる。悲しみにも耐えてみよう。苦しさにも耐えてみて、、耐えて、耐えて、、、耐えられないのは虚しさ。虚しさ。空しさ。虚しさが耐えられるのは、友達。あなた戦う心。こんな詞を亡くなった永六輔さんが加藤登紀子さんに残したそうな。そうねぇ。どんな苦しさ、悲しさ、淋しさ、辛さには耐えられるかもしれないけど、虚しさはどうすることもできないか?~。常日頃、私を励ましてくださる割には、自分自身虚しいと言っているKTさん。いろいろ耐えてきたんだから、もう自分の好きなような生き方と虚しさをチャンスに変えてみたら。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いつも、私が口にする「虚しさ」と言う言葉・・・・。
「永六輔」さんの最後に加藤登紀子さんに残した詞を
私も新聞で読みました。。。。。
・・・淋しさには耐えられる
・・・悲しみにも耐えてみよう
・・・苦しさにも耐えてみて
・・・耐えて耐えて
・・・耐えられないのは虚しさ
・・・虚しさ、空しさ
・・・虚しさが耐えられるのは
「ともだち・・・あなた・・・戦う心」
。。。。この詞を私も心に残りました。。。。。
いつでも私が口にして・・・・貴女に指摘されてましたが・・・・・どんな苦しみも悲しみも辛さも耐えられるが
この「虚しさ」だけはどうにもならないと、いつも貴女との会話になっていましたね。。。。この詞でヤット理解出来ました。。。。
この虚しさを解決するのは。。。。。
「ともだち、あなた、戦う心」。。。だと言う事を。。。。。
貴女と話している事によって虚しい心が癒されていた事を。。。。自分の心に戦う事も。。。。。。
これからも癒される友でいてください。。。。。
加藤登紀子さんに、この詩にいいメドレーを付けて
歌って下さる日を待ちましょうね。。。。。
k-t 2016/07/26 Tue 09:19 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR