忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1649 ] [ 1648 ] [ 1647 ] [ 1646 ] [ 1645 ] [ 1644 ] [ 1643 ] [ 1642 ] [ 1641 ] [ 1640 ] [ 1639 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「母の日に、母を思えど母いなし」顔をあわすとすぐ喧嘩。母とは対立ばかり。愚痴ばかり。喧嘩が生きがいのように過ごした母が亡くなった。毎朝母の写真に「よく喧嘩したよね。まだまだいい足りないことがいっぱいあるんだよね。」ブツブツ言いながらお水とご飯を取り替える。「お前の世話にはなりたくない」口癖のように言っていた母の最後までの世話を長女の私が全部した。「やっぱり世話にならないなんて暴言ははくもんじやないよ」と言いながら母の日に花1輪。「そんなこといわんといて。時効だ。時効だ」と遺影写真がわらっている。いつまでブツブツ喧嘩が続くのやら。。。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いい、光景です。
今、母の日にみおくった母親の事を思い出しているんですね~。。。。。。
「親孝行したいと思っても親はなし、されとて墓に布団を・・・・・」云々の諺じゃないが。。。。。。  
でも、あなたは、親とのバトルがあっても親の最後までチャンと看取りましたね。墓の中で母上は感謝してると思います。
今の世の中・・・・・10人の子を育てる親がいるが、一人の親を看る子がいない・・・・・といわれてます。
その点、貴女はリッパに最後まで看取りました。。。
寝たきりの何十年の親を・・・・亡くなって初めての母の日をその様なブツブツとの会話・・・目に浮かびます。。。。。。
k-t 2016/05/09 Mon 09:21 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR