忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2971 ] [ 2970 ] [ 2969 ] [ 2968 ] [ 2966 ] [ 2965 ] [ 2964 ] [ 2963 ] [ 2962 ] [ 2961 ] [ 2960 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が区議会議員になってから、話はもっぱら政治の話題が多くなった。全く興味のなかった私が、これからの自分の生活がかかっていると言われると、やはり年金、消費税、老後の暮らしなどなど気になってくる。娘と話しが進んでいくうちに、娘より私の方が「こんなやり方はよくない」とか「もっといい方法はないのか?」「私だったらこのような政策をうちだすけどね」など。妥協せず、とことん追求。1人腹を立て、焦りまくる。「何なの?お母さん!。そんなに1人で力んでどうするの?」と呆れられる。。。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
政治の世界は・・・・。
どんな問題でも政治家のやる事には意義を申したいのは国民です。その代表に選ばれた区義会議員であり我々の地方では市会議員、県会議員である。。
私は支持しているその議員の議会報告会に行き政治の動きや報告を聞きますが・・・・何ともどこでも同じでしょうがふに落ちない事が多々ある。そして市民の意見を持ち帰って又議会にかけるのでしょうが、中々今までの流れと言おうか、マンネリ化と言おうか問題の解決にはならない。。。。。。オーナーの娘さんが政治家の仲間入りとなったからには一、国民として意見を言うのは良い事です。政治家になると言う事はその意見をまとめる役です。中々新人の意見は押しつぶされるのが現状でしょうが・・・・・頑張ってほしいです。今の政治家のしている事はおかしい?と思う事が多々あります。それを改善出来ない政治家に国民は怒るのです。貴女も大いに意見を言えばいいと思います。。。。。。。
k-t 2020/01/13 Mon 08:53 Edit
無題
KTさん、ありがとうございます。私も、今の政治のままでは子どもたちにいい社会を残せないと思ってこの世界に入りましたが、地域の人たちの声を議会で主張してもなかなか通らず、伝えてもかき消され、それでもくじけず、誰も置き去りにされない区政をめざしてがんばっています。医療や介護についても、父のことがあってはじめてこのままじゃいけないと思いました。無関心だった今までの自分を反省します。KTさんのように、政治に関心を持っていただくことだけでも励みになります。がんばります!!
2020/01/13 Mon 13:54 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR