忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1979 ] [ 1978 ] [ 1977 ] [ 1976 ] [ 1975 ] [ 1974 ] [ 1973 ] [ 1972 ] [ 1971 ] [ 1970 ] [ 1969 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも「ご機嫌いかが?」と言われると「お蔭様で」と答えるが、私のことをよく知っている人の前では、甘えが出て「ご機嫌はよろしくない」とついつい言ってしまう。人間だもの。毎日のことだもの。気分のいい時もあれば、イライラしっぱなしの時もある。自分がご機嫌斜めだったら、人に与える影響もその場の雰囲気を壊してしまうとわかっていても、ついついフキゲン顔。大人げないけど、心がご機嫌斜めの時は、最近は、きれいなトイレを探して、あえて入るようにしている。そして、大きな鏡の前で、一度化粧をし直し、口紅をちょっと濃いめにつけ、自分の顔を変身させ。にっこり笑う。気分一新したところで、さっそうと背筋を伸ばして歩き、喫茶店に入って甘いスイーツを自分にご褒美あげる。このやり方私にとっては、とてもいいようだ。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
良い解決方です。
毎日の事です。どうしょうもない心の暗い時があります。。。。。
不機嫌な顔も出来ず人と接したくなく、かといって一人で落ち込んでいてもますます心が晴れない。。。。
。。。。。。気分転換ですね~。。。。。。。。
私も今度そんな時にはやってみます。。。。。。
k-t 2017/03/27 Mon 10:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR