忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1656 ] [ 1655 ] [ 1654 ] [ 1653 ] [ 1652 ] [ 1651 ] [ 1650 ] [ 1649 ] [ 1648 ] [ 1647 ] [ 1646 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い長い冬の寒さに耐え、私の回りも、暖かい春を感じる光景でいっぱいだ。何もしていない庭にも、若い芽がふき、宿根草が花を咲かせていた。と同時に、いつも、私を悩まされている雑草も、しっかり「生きているぞ」と言わんばかりに、あちこちから顔を出す。年齢を重ねて思うこと。明日が来るのは当たり前と何も考えず思っていた若い頃から、今は、あの宿根草のように、雑草のように、根強く生きていかなくちゃあ。と思えてくる。そして、朝めがさめるのが当たり前の考えが、今日も大丈夫。生きてるこの時間をしっかりと。。と感じるようになった。「今日というこの人生は二度とこない」この言葉をかみしめて。。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
一日、一日の積み重ねで人生?十年です。
若い時には感じなかったが、この歳になると、一日、一日が重みを感じる。大切な一日である。。。。。
草木の事を思うと・・・・人間の一生は「夢の又夢」の様に短いものである。。。。。その残り少ない人生を悔いなき様に生きたい!と思う。。。。。
だから、今日を大切に悔いない人生を全うしよう!!
草は球根又は種で、樹木は何百年も続くが人間は今100年とは言うがそれに比べると微々たるもの。
大切な我が人生を後悔せぬように大切に生きましょう。。。。。一日、一日をかみしめて
k-t 2016/05/16 Mon 10:31 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR