忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1782 ] [ 1781 ] [ 1780 ] [ 1779 ] [ 1778 ] [ 1777 ] [ 1776 ] [ 1775 ] [ 1774 ] [ 1773 ] [ 1772 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「苦労坂、登り切っての平和坂」(80才のkT作) 「八十路坂、恋もまだあるこの平和(83才のNJ,作 ) この川柳は、2人とも、80才をすぎた方の作品。共通して言えることは、苦労を苦労と思わず、幸せな人生に切り替えた人生とよく察せられる。80才をすぎても、元気で恋もまだできる勢いは、今の大変な世の中を平和な世の中に変えて楽しむなんて、本当に私も勇気をもらえる。今なお、毎日必至で過ごしている私。この必至さの中に、わずかな楽しい自分の時間をみつけ、「あ~。平和。あ~幸せ」と思うことにしよう。。。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そです!今の平和を喜びましょう!。
戦後の苦労の事を考えると、今は幸せです。
私も年齢を考えるともう後がない!との思いが寂しくさせますが、83才のお方が読んだ「八十路坂恋もまだあるこの平和」の句を詠んだ時、胸に走る何かを感じました。。。。。そんな気持ちで生きればマダマダ希望の人生だ~・・・・と思う事にしました。。。。。
自分の人生です。。。。。悔いなき様に楽しく生きていきます。。。。。
k-t 2016/09/17 Sat 08:53 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR