忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2183 ] [ 2182 ] [ 2181 ] [ 2180 ] [ 2179 ] [ 2178 ] [ 2177 ] [ 2176 ] [ 2175 ] [ 2174 ] [ 2173 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランティアの草取りも結構だが、自分の庭の草取りもままならない。小さな庭なのに、何でこんなに、次々と草が生えるんだろう?去年は、この雑草が嫌で、小砂利を買ってきて、全ての土を砂利を敷き詰めてみた。最初は、良かったが月日が経つにつれて、石が汚い。汚い石の中から、雑草が次々と芽をだし、余計草取りがやりにくい。イライラ。悩みの種。楽してきれいにすっきり見える工夫ってないものだろうか?。やっぱり婆ちゃんが言っていたように、野菜も花も庭木も子供と一緒。愛情を注いで育ててあげないと。。ということか!。私にはいつも反抗し、ひねくれる。でもこれ以上、自分の体を酷使して、疲れたくない。今年はまた、色の濃い土色の土を沢山買ってきて、砂利を隠して土をおおい かぷせてみた。これで少しは雑草も雲隠れ。草取りしなくてすむやろか?。。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
私もそうでした。
庭のある我が家を夢見て頑張って一軒家をたて庭も作り・・・・その時は仕事も忙しく庭の手入れも出来ず人を雇ってやってもらってました。自分が出来る時になったら草むしりを楽しみながら人生を送るつもりでしたが何と、何と、それが今度は億劫になってついにはその家を手放して今度は庭のない、全て駐車場になってしまいました。今はわずかな土の部分だけです。。。。。。
昔の夢は・・・・一軒家で庭があってが・・・・「家庭」と
聞かされていたのでどうしても庭付きの家を持ちたかったのです。。。。。それが叶ったが・・・・管理が大変です。。。。。貴女が今その畑や庭の手入れで苦労しているのも解ります。。。。。お母さんがそれをやっていたのですねェ~。亡きお母さんが頑張っていた事を今になって思うでしょう。。。。。。
k-t 2017/10/17 Tue 09:31 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR