忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2815 ] [ 2814 ] [ 2813 ] [ 2812 ] [ 2811 ] [ 2810 ] [ 2809 ] [ 2808 ] [ 2807 ] [ 2806 ] [ 2805 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の家に着くと、上の長女は浮かぬ顔。下の次女は必要以上にテンション上がっている。「ママがいなくて寂しいね」と言ったら「大丈夫」とポツリ。次女は「私は婆の料理が好きだからいいもん」子供ながらに何かに耐えてる感じ。夕食を終え、テレビを見ていた時に突然長女が嗚咽。しゃっくりあげて泣いている「どうしたの?」「ママが何回、電話しても、メールしても出ないの!。早く帰って来て!と留守電入れてもへんじがない」泣きじゃくる長女。日頃母と子。よく喧嘩するらしいけど、やっぱりママガ好き。母を必要とする子供の時期に、母が仕事を夢中になるのは、、よほどの環境整備が必要と 感じる。私の時?やっぱり婆ちゃんがちゃんと家と孫を守ってくれたんだと改めて、今になって当たり前が感謝にかわる。。婆ちゃん。私に気づかせてくれたんだね。。。

拍手[25回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
仕事と子育ての両立には。
まだ子供には母親が必要な幼年期での母親の仕事を持つと言う事は、誰か母親役の人が必要です。。。
貴女も若い時から仕事を持っていたが幸いにも貴女の母様がそれを助けて下さったからよかったのです
三人もの子供の面倒をみるために青森から意を決して福井に来て下さった事を思うと、今貴女は仕事もやめてそれが出来ますか?。初めてその母の恩を感じるでしょう。貴女には貴女で、まだするべき事があるでしょう。娘さんも助けてやりたい、孫さんも可愛い。。。。。自分の身体とも相談しながら無理のない様に頑張って下さい。。。。。。。。
k-t 2019/08/13 Tue 08:54 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR