忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1616 ] [ 1615 ] [ 1614 ] [ 1613 ] [ 1612 ] [ 1611 ] [ 1610 ] [ 1609 ] [ 1608 ] [ 1607 ] [ 1606 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7才の孫がぽつり。「お姉ちゃんだからといって、妹が悪くても、いつも私を怒るパパとママ。私は、妹が悪いことをしても、がまんしてるのに」とつぶやいた。そうか。そうか。そりゃあ、パパとママが悪い。れいなちゃんを虐待したら、婆が、パパとママを警察に訴えてやるからね。

拍手[9回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
う~ん!子供のしつけは?。。。。。
今の子供の教育(しつけ)は難しいわぁ~。。。。。。
叱れば虐待、手を上げれば暴力、だと言う。。。。。
昔私達の子供を育てる頃とは違う気がする。。。。。
上の子供はとかく「お姉ちゃんだから・・・・」と我慢させる。それを、下の子への思いやりを持たせる為である。。。。上の子は不服な気もである。。。。そこでそう言う言葉の一言がないと上の子は不服を感じるのだと思う。。。。。
子供に手を上げる時も、自分の感情でただたたくのではなく、○○は悪い!だから叩かれたのだ!・・と
意味を言うべきであると思います。
世間で言ってる、虐待や暴力の意味と子供のしつけを考えたいです。。。。。。
最近の子供はすご~く賢くなっている。。。。その反面、親が親となってない親の問題かと思う。自分の感情だけで子供を叱り、たたきそれをしつけだと言う
。。。。親の教育の方が考えものかね~。。。。。。
。。。。中にはそんな親がいますから」。。。。。。。。
k-t 2016/04/07 Thu 09:40 Edit
無題
ありがとう。けいさつにはいわなくていいよ
れいな 2016/04/07 Thu 19:40 Edit
これって、いいね!
パソコンン(つぶやき)っていいね。。。。。。
遠くはなれた孫とも交流出来るし・・・・・いつも身近にいるように・・・・・今の世は顔を見ながら電話も出来るし、なんと便利な世の中でしょう。。。。。七歳でもうパソコン操作出来るって?!凄い!!。。。。。
k-t 2016/04/11 Mon 08:31 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR