忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2387 ] [ 2386 ] [ 2385 ] [ 2384 ] [ 2383 ] [ 2382 ] [ 2381 ] [ 2380 ] [ 2379 ] [ 2378 ] [ 2377 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生だけの外食は有りか無しかの討論を聞いてびっくりした。私の子供時代とは違って、大人びた考え方をするなど改めてびっくり。親の考えとしては、お金の管理がこわい。お金の管理を今のうちに。他人に迷惑をかけないか心配。他人への迷惑を今から植えつけるチャンス。自立のいい経験。自立は早すぎる。意見は賛否両論だとか。子供は、友達と一緒に外食したい希望が多いとか。また小遣いを自由につかってみたいとか、友達同士で食事をしながらストレス解消できるとかの意見が多いとか。私の子供時代、自分の思い通りにならないイライラはあったけど、ストレスたまるの言葉はかんじたことがない。本当に時代の流れは、スピードが早すぎる。。

拍手[22回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
子供?小学生だけの外食?!。
この世の中、そんな事になってますか?。。。。。
小学生だけの外食が許されていいか、悪いか。。。。子供でも中学生、高校生でバイトをして自分の稼いだお金を使って友達との外食するのは経済観念も出来ていると思うが、小学生がストレス解消に「友達との外食」を持ち出すのはチョットね~。。。。。。
これも時代の流れの現れ?では言い切れません。
子供のストレスが溜まっても泣いたり騒いだり子供らしくしてほしいものです。親の方がモット子供らしく育てていくべきと思います。。。。。。
k-t 2018/05/07 Mon 09:12 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR