忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1629 ] [ 1628 ] [ 1627 ] [ 1626 ] [ 1625 ] [ 1624 ] [ 1623 ] [ 1622 ] [ 1621 ] [ 1620 ] [ 1619 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌をあまり歌ったことのない友人を無理やりカラオケボックスに誘った。「あなたの歌を聞いてるだけ」と言うのを無理やりマイクを持たせ精密採点を画面にだす。最初は、「声がでない」といいながら採点を出したら77点。同じ曲だけ何回も唄うと少しずつ上がっていく。80、81点。俄然同じ曲で頑張る。私の点数?あまり友人と変わらず82、83点をしかでない。何で!今まで、せっせと一人カラオケで頑張って努力したのは何だったんだろう。カラオケはまって1年以上。カラオケボックス、カラオケ喫茶にせっせとお金費やしの努力。才能がない?ガックリ。ショックだよん。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
カラオケの採点は?!。
画面に出る採点のことですね。
自分流に気分を出して歌うと(自己流)点数がダメなんです。音程を狂わせず正確に歌うと以外といい点が出るのです。。。。。その友達は素直に音程も狂わせず歌っているからいい点が出るのでしょうね。。。。
。。。。。初めから先生に付いて習うのも一つですが、
それもお金がかかる。。。。。楽しくカラオケ喫茶店や
カラオケボックスで覚えても「お金」がかかるのは当然です。。。。。今更、プロになるわけでもなく、楽しく歌えればいいのではないですか?。。。。。
採点なんか気にしないで楽しく歌えればいいのです
。。。。。貴女は随分と上手くなりましたよ。。。。。
人様の前で歌っても引けはとらないほど上手いです
自分でも経験あるでしょう!初めて歌ったのでも以外といい点が出る時・・・・それは素直に音符通りに歌ったからです。。。。。だから・・・・楽譜を見ながら歌っている人がありますでしょう。。。。。。
でもね~。。。。自己流で楽しければいいのです。。。
k-t 2016/04/20 Wed 09:58 Edit
無題
わかりましたよ。KT先生。でもね。性格が性格なので、楽しんで歌うのもわかっています。いまさら、歌手になろうなんて努力しているわけでもありません。
十分にわかってのうえで、歌うからには、その歌詞の人になりきって、うたいたいだけなのです。そこに欲がついて、聞いている人さまにも、感動できる雰囲気作りをしたいだけなんです。となると、努力しかないのかなと思っているだけなんです。歌の文句にあるじゃない?わかっっていただけますか?わたしの気持ち~。
yk 2016/04/20 Wed 13:55 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR